でんぱ組.inc:ドレスアップしてリムジンから登場 初体験に夢眠ねむ「どう降りればいいのか…」

「ファントムオブキル-ZEROからの反逆-」の完成披露試写レッドカーペットイベントに登場した「でんぱ組.inc」
1 / 1
「ファントムオブキル-ZEROからの反逆-」の完成披露試写レッドカーペットイベントに登場した「でんぱ組.inc」

 女性6人組アイドルグループ「でんぱ組.inc」が7日、東京都内で行われたスマートフォン向けゲームアプリ「ファントム オブ キル」(Fuji&gumi Games)のイベントに出席した。ゲームのコンセプトフィルムとなる短編アニメ「ファントムオブキル-ZEROからの反逆-」の完成披露試写レッドカーペットイベントで、メンバーは思い思いにドレスアップし、リムジンに乗って登場。メンバーの夢眠ねむさんは「リムジンに乗って、レッドカーペットを歩くという経験が自分の人生にあるとは思わなかったので、緊張しました。リムジンからどう降りればいいのか分からなくて……」と戸惑っていた。

ウナギノボリ

 また古川未鈴さんはこの日のドレスについて、「いつもはすごい派手な衣装だったりするんですけど、今日は(アニメの)世界観に合わせて、シックに決めてみました」とにっこり。アニメの主題歌「Truth of the ZERO」も披露し、メンバーたちは「普段は愉快な声で歌っているんですけれど、今回は封印してかなりシリアスに歌わせていただきました」と振り返った。

 「ファントムオブキル」は戦略性とドラマを融合した本格シミュレーションRPGで白熱の3Dバトルとドラマチックなストーリーが楽しめる。オープニングムービーは押井守監督が担当した。コンセプトフィルム「ファントムオブキル-ZEROからの反逆-」は、「ファントムオブキル」の前日譚(たん)で、キル姫がなぜ生まれたのか、なぜ戦い続けなければならないのか、物語の始まりを映像化。「攻殻機動隊」などを手掛けた「プロダクションI.G」が制作した。

 イベントには、主人公・ZEROの声を務めた俳優の藤原竜也さんやヴァリン役の声優・阿澄佳奈さん、アマネ役の声優・ゆかなさんも登場。アニメのタイトルにちなんで「ゼロから始めたいこと」を聞かれた阿澄さんは「肉体改造です。舞台の出演に合わせてジム通いしていたんですけど、しばらく休んでいたので、改めてゼロから筋トレを始めたいです」とコメント。また阿澄さんは司会者からスタイルのよさをほめられると「そこは触れないでください」と照れ笑いを浮かべていた。

アイドル 最新記事