板野友美:妹・成美とイベント初共演で「不思議な感じ」

新シングル「HIDE & SEEK」発売イベントで初共演した板野友美さん(左)と板野成美さん姉妹
1 / 27
新シングル「HIDE & SEEK」発売イベントで初共演した板野友美さん(左)と板野成美さん姉妹

 元「AKB48」で歌手の板野友美さんが16日、ラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区)で開催されたニューシングル「HIDE & SEEK」の発売イベントに、妹でタレントの板野成美さんと登場した。姉妹が公の場で共演するのはこれが初めてで、友美さんは「楽屋が一緒で、家でも一緒にいるんですけれど、不思議な感じですね」と明かし、成美さんも「逆に緊張しました」と笑顔で感想を語った。

ウナギノボリ

 イベントでは、マジックショー風に成美さんが先にサプライズで登場。「妹の板野成美でーす!」とあいさつすると集まったファンは驚きながらも「成美ちゃーん!」と声援を送った。成美さんのほか、同シングルのミュージックビデオに出演しているオオカミ男、同シングルが主題歌となっている友美さん主演映画「のぞきめ」(公開中、三木康一郎監督)のキャラクター“のぞきめちゃん”も登場した。

 「HIDE & SEEK」について、成美さんが「サビがすごく印象的で無意識に口ずさんじゃったりしています」と明かすと、友美さんは「まだ聞いたことがないんで、あとで歌ってもらいます」とにっこり。成美さんは家での友美さんの様子について「テレビとか見ていると、クールな印象ですが、無邪気ですね。でも家だと私には結構厳しい。こだわりというか結構きれい好き。クッションの位置とか、ブランケットのたたみ方とか、注意されます」とプライベートを明かして盛り上げていた。

 イベントは、熊本地震の被害が拡大していることに配慮し、開始直前まで中止も検討されたが、多くのファンが集まっていたため、予定どおり開催された。友美さんはイベントの最後に「心よりお見舞いを申し上げるとともに、1日も早い復旧をお祈りいたします」とメッセージを送っていた。

写真を見る全 27 枚

芸能 最新記事