広瀬すず:若者と選挙を考えるイベントに登場

「18歳からの選挙権」のイベントに登場した広瀬すずさん
1 / 6
「18歳からの選挙権」のイベントに登場した広瀬すずさん

 女優の広瀬すずさん(17)が17日、東京都内で行われたイベント「18歳からの選挙権」に登場。「今日は一緒に勉強したい」とあいさつすると、来場者から歓声を受けていた。

ウナギノボリ

 イベントは、今夏の参院選から選挙権年齢が18歳以上に引き下げられることから、若者を対象に啓発しようというもので、総務省が主催し、10代から人気を集めるラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)とコラボし、18歳以上の若者が集まり、イメージキャラクターを務める広瀬さんも参加した。

 ステージには広瀬さんのほか、同番組のパーソナリティーを務めるとーやま校長(お笑いグループ「グランジ」の遠山大輔さん)、あしざわ教頭(お笑いグループ「パップコーン」の芦沢統人さん)、政治の講師として原田謙介さんが登場した。SNSと投票などに関するクイズが行われたほか、架空の立候補者4人が演説を行い、本物の投票箱が用意され投票をしてみるという模擬選挙も行われた。

 また、選挙に関する基礎知識についても講義が行われ、6月に18歳を迎え、夏には選挙に参加できる広瀬さんも、「わかりやすい!」と興味深そうに話を聞いていた。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事