Gガンダム:HDリマスターのBDボックス発売 「ドモン!感謝じゃあ!」

「機動武闘伝Gガンダム」のビジュアル(C)創通・サンライズ
1 / 22
「機動武闘伝Gガンダム」のビジュアル(C)創通・サンライズ

 人気アニメ「ガンダム」シリーズの「機動武闘伝Gガンダム」のHDリマスター版ブルーレイディスク(BD)ボックスが発売されることが19日、分かった。1994年4月から放送され、「ガンダム」シリーズの中でも異色の“格闘アニメ”として人気を集めたが、BDボックスが発売されるのは初めて。9月27日発売の1巻には放送前特番の特別編集版が収録され、11月25日発売の2巻にはビデオで発売された「ガンダム戦記」が収録される。また、サウンドトラックに収録されていたドラマCDが各巻に封入されるほか、モビルスーツをデザインした大河原邦男さんが収納ボックスのイラストを描き下ろす。価格は各3万4000円(税抜き)。

ウナギノボリ

 主人公のドモン・カッシュの声優を務めた関智一さんは「高画質で映像が残るというのは、とってもうれしいです。僕の中の思い出も鮮明によみがると思います! こんなにうれしいことはありません。とても待ち望んでいました。きっとみなさんも待ち望んでいたと思います」と喜び、「最終回などは、隠れキャラがいっぱい登場してますので、高画質でどのキャラクターが登場しているのかを確認してみてください!!」とコメントを発表した。

 人気キャラクターのマスター・アジアの声優を務めた秋元羊介さんは「22年の刻(とき)をへて、東方不敗マスター・アジア降臨!! その間にCM、ゲーム、歌のCDなどなど、数多くの作品で皆さんに楽しんでいただいたのう!! そして、なんと今回BDボックスとなって再び皆さんになつかしんでいただけるとのこと……。ドモン! 感謝じゃあ!!」とコメント。また「『Gガンダム』史上最高画質を実現だとオ!! 今の若者は幸せじゃのう……。『機動武闘伝Gガンダム」をとにかく思い切り楽しんでくれい!! 東方不敗マスター・アジアは不滅じゃあ!! レディーゴウ!!」とメッセージを寄せている。

 また、ウェブサイト「バンダイビジュアルクラブ」「プレミアムバンダイ」で1、2巻を購入した人を対象に、大河原さんが描き下ろした収納ボックスのイラストの複製原画(額装)やポスターが当たるプレゼントキャンペーンを実施する。

 「機動武闘伝Gガンダム」は、94年4月~95年3月にテレビ朝日系で放送。各国を代表する格闘家がガンダムを使って、格闘技大会「ガンダムファイト」で争う……というストーリー。それまでの「ガンダム」シリーズとはつながりのない世界が舞台で、異色の格闘アニメとして人気を集めた。

写真を見る全 22 枚

アニメ 最新記事