MANTANWEB(まんたんウェブ)

SHELLY:産休から仕事復帰 「びっくりするくらい脇汗かいて……」

テレビ
テレビ東京の経済番組「未来世紀ジパング」の収録を行ったSHELLYさん

 1月に第1子女児を出産し、産休・育休中だったタレントのSHELLYさんが22日、東京都内で行われた自身がMCを務めるテレビ東京の経済番組「未来世紀ジパング」の収録に参加し、仕事復帰を果たした。SHELLYさんが出産後、公の場に登場するのは今回が初めてで、収録を振り返ったSHELLYさんは「びっくりするくらい脇汗かいてめちゃくちゃ緊張した。久しぶりに感じるいい緊張感だった。数カ月間は赤ちゃんとずっと向き合っている時間だったので、こうやって人に期待されることに応えなければいけないというプレッシャーだったり、そういうのが新鮮に感じましたね。ものすごく楽しかった」と笑顔を見せていた。

 SHELLYさんは同番組で1月の放送から産休に入っていたが、今回、25日の放送分から復帰。「今、女性の仕事復帰は難しいと注目されていて、そんな中でものすごく運良くサポートしてくれる番組につくことができた」とSHELLYさんは番組スタッフに感謝し、「こういうふうに手を借りたり、スタッフが大変な思いをしたけど、こういうふうにサポートしてくれると戻って来られるというメッセージが(視聴者に)伝わっていけばいいなと。まだ子供が小さくて不安もあるけど、仕事に戻ってきて、元の自分に戻れているというのが自分の自信になる。これから子育てにもよい影響になると思っている」と語った。

 会見には同局の秋元玲奈アナウンサーも出席した。産休中、同番組を見ていたというSHELLYさんは、「自分がいない番組が普通に流れていることに不安を感じてまして。秋元さんがどんどんしゃべりが安定してきて、それが私の不安になる材料でした」と冗談交じりに告白。出産して一番大変だと思ったのは「夜ですかね。まとまって寝られないというか。でも、やりながら『これをみんな言っていたんだって』って、それはそれで面白かったりするので、楽しんでますね。うれしいと思ったことは最近(子供が)笑うようになった。あやして笑ってくれると、すごい報われるというか、うれしい。昨日できなかったことができるようになると、『うわー』ってまた頑張れる。楽しいことの方が多い」と母の顔を見せていた。
 
 番組は毎週月曜午後10時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る