沖縄国際映画祭:内田理央 「マックスマン」のヒロインに「昇格できてうれしい」

映画「Bros.マックスマン」の舞台あいさつに登場した内田理央さん
1 / 11
映画「Bros.マックスマン」の舞台あいさつに登場した内田理央さん

 映画「Mr.マックスマン」シリーズの2作目となる映画「Bros.マックスマン」(増田哲英監督)の舞台あいさつが23日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」で行われ、ヒロインの内田理央さんが登場した。内田さんは前作に引き続き出演しており、今回はヒロインを演じたことから、「(ヒロインに)昇格できてうれしい」と喜んだ。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、主演の竜星涼さんも登場。特撮ドラマ「獣電戦隊キョウリュウジャー」でキョウリュウレッドを演じた経験を持つ竜星さんは「今回は(変身ヒーローが変身前の顔を見せる)メットオフを僕の提案でやっています」と明かし、映画鑑賞後の観客に、そのシーンの感想を求めると、客席から拍手が起こっていた。共演者のお笑いタレント、なだぎ武さん、ケンドーコバヤシさんと、増田監督も登場した。

 映画は、千葉雄大さんが演じる史上最弱のヒーロー「マックスマン」に変身し、正義のために戦う姿を描いた「Mr.マックスマン」の数年後を描く。今作は、マックスマンの弟・英雄がブラザーマックスマンに変身し、正義のために戦う姿を描く。竜星さんが主人公の英雄を演じ、ヒロインでアナウンサーの五十嵐梨奈を内田さんが演じる。

 沖縄国際映画祭は、映画、音楽、ファッション、お笑いなど各種エンターテインメントを融合させたイベントで2009年から開催され今回で8回目を迎えた。映画祭のイベントは那覇市、宜野湾市、沖縄市など県内各所で24日まで開催。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事