俳優の西島秀俊さんが26日、東京都内で行われた主演映画「クリーピー 偽りの隣人」(黒沢清監督)のジャパンプレミアに共演の竹内結子さんと出席した。「共演者の中で隣人だったらうれしい人」を聞かれた西島さんは、妻役の竹内さんの名前を挙げ、「何か差し入れをいっぱいくれるから」とおどけつつ、「今回の映画で(竹内さんは)専業主婦の役なんですが、これが可愛らしいんですよ。チャーミングで。お隣に住んでいたらご飯とか食べさせてもらえるかな」と妄想していた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
映画は、第15回日本ミステリー文学大賞で新人賞を受賞した前川裕さんの小説が原作。元刑事で犯罪心理学者の高倉(西島さん)が元同僚から依頼された一家失踪事件の分析に挑みつつ、自身も“奇妙な隣人”によって別の謎に巻き込まれていく……というストーリー。香川照之さん、東出昌大さん、川口春奈さんらも出演している。
イベントには、香川さん、東出さん、川口さん、黒沢監督も出席。撮影時を振り返った西島さんは、現場で東出さんが役作りのため共演者と会話を控えていたというエピソードを披露し、「最後まですごく役に集中されていた」と感心し、「今日やっと(東出さんと)ちょっとお話しできた」と話して笑いを誘っていた。
舞台あいさつ前には、レッドカーペットイベントも行われ、西島さんらはサインの求めに気さくに応じるなど、集まった観客との交流を楽しんでいた。映画は6月18日公開。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…