ささきいさお:「ラブライブ!」「ハルヒ」の畑亜貴と豪華“アニソンコラボ”

シングル「今の向こうの今を」で畑亜貴さんとコラボするささきいさおさん
1 / 2
シングル「今の向こうの今を」で畑亜貴さんとコラボするささきいさおさん

 アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌などで知られる歌手のささきいさおさんが、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「ラブライブ!」などの楽曲を手掛けてきた畑亜貴さんとコラボすることが2日、分かった。ささきさんが、昨年デビュー55周年を迎えたことを記念したシングル「今の向こうの今を」(25日発売)の作詞を畑さんが手掛ける。人気アニソンクリエーターの畑さんは、“アニソン界のレジェンド”のささきさんのファンを公言しており、豪華コラボが実現した。

ウナギノボリ

 畑さんは「ささきいさお様が歌う“今”とは、これまでの素晴らしい作品と共にさらに未来へ進む第一歩である“今”。そしてその満ちた歌声は、私たちに明日へ立ち向かう勇気をくれる希望である……と、音楽家としての思い、そしてファンとしての思いを込めすぎるほど込めて参加させていただきました。試練さえも軽やかな旅立ちに変えてくれる、素晴らしい歌声と巡り会えた幸せが“今”にあります」と話している。

 畑さんは1990年に音楽家としての活動開始。ゲーム、アニメ、声優などの楽曲を中心に作曲、作詞を手掛け、提供してきた楽曲は1500曲を越えている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事