西川貴教:18年ぶり“幻のスーツ”でMステ生出演 「体形ずいぶん変わった…」

18年前に「ミュージックステーション」に出演した際の「T.M.Revolution」の西川貴教さん
1 / 1
18年前に「ミュージックステーション」に出演した際の「T.M.Revolution」の西川貴教さん

 デビュー20周年を迎えた西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」(T.M.R.)が6日に生放送されたテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーションMステ)」で“幻”のオレンジバージョンの「HOT LIMITスーツ」姿を披露した。同衣装でMステに登場するのは1998年6月26日の出演時以来18年ぶりで、当時のセットや“風”などの特殊効果も再現して大ヒット曲「HOT LIMIT」を熱唱した。

ウナギノボリ

 「HOT LIMIT」は“夏恋”を歌った楽曲とともに、全身にバンデージを巻きつけたような大胆な肌見せ衣装も注目を集めた。今回の出演では、20周年企画として、プロモーションビデオなどで着用しているおなじみのブラックバージョンではなく、幻のオレンジバージョンを着用した。

 番組の冒頭では、同衣装で当時を再現することが紹介され、司会のタモリさんも「いやあ、忘れられないよね」と18年前を振り返ってにやり。西川さんは「残念ながら体形がずいぶん変わってしまいまして入らなくなっちゃって、ウエストは変わらないんですが」と新たな衣装であることを明かしつつ、向かい風を浴びながら当時のパフォーマンスを再現した。

 番組にはaikoさん、家入レオさん、SKE48、Sexy Zone、三浦大知さんも出演。お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」を中心に結成されたダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH(レディオフィッシュ)」も再出演し、話題曲「PERFECT HUMAN」を披露した。

 西川さんの歌唱シーンは18年前の映像も織り交ぜられ、歌い終えた西川さんはやりきった表情で笑顔。その後も、同じ衣装のまま出演。番組の最後には、「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんから「西川さんに面白ソングの神髄、学びました」とちゃかされ、「違うぞ! 違う。違う!」と突っ込んでいた。

テレビ 最新記事