MANTANWEB(まんたんウェブ)

大塚明夫:主演ドラマで元妻・沢海陽子と共演

アニメ テレビ
「真夜中の百貨店~シークレットルームへようこそ~」で共演する大塚明夫さん(左)と元妻の沢海陽子さん

 人気声優の大塚明夫さんが主演するBSジャパンのドラマ「真夜中の百貨店~シークレットルームへようこそ~」に、大塚さんの元妻で声優の沢海陽子さんがゲスト出演することが9日、分かった。沢海さんは、大塚さん演じる「コンシェルジュ」をサポートするために、ハリウッドからやってきた「スーパースタイリスト」を演じる。

 「真夜中の百貨店~シークレットルームへようこそ~」は、三越伊勢丹との共同企画で、視聴者に「新しいライフスタイル」を提案していく、バーチャルとリアルが融合した新感覚ドラマ。舞台は歴史のある百貨店の一室。そこはあらゆるブランドがそろい、大塚さんが演じる伝説のコンシェルジュの精霊が真夜中、特別な客を一人だけ招き、人生を切り開くためのアイテムを選び出す……という内容となっている。

 大塚さんと沢海さんは映画の吹き替えなどで離婚後にも共演しているが、今回は実写ドラマでの共演となった。沢海さんが出演するのは10日放送の第6話「大人が選ぶシンプル服」と、17日放送の第7話「最後の晩餐にあうワイン」の2エピソード。「コンシェルジュ」(大塚さん)と「スーパースタイリスト」(沢海さん)の2人は“元同僚”だが、それだけではない微妙な雰囲気をうかがわせる関係という設定で、ドラマが展開する。

 放送はBSジャパンで毎週火曜午後11時。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る