日南響子:セクシー衣装で久々登場 橋本一監督との再タッグに「うれしかった」

映画「シマウマ」完成披露上映会に登場した日南響子さん
1 / 1
映画「シマウマ」完成披露上映会に登場した日南響子さん

 モデルで女優の日南響子さんが9日、東京都内で行われた映画「シマウマ」(橋本一監督)完成披露上映会に、胸の谷間がセクシーな役衣装で登場。自身が主演した映画「桜姫」(2013年公開)以来の橋本監督との再タッグを「またご一緒できると思っていなかったので、こうやって声をかけていただけでうれしかったです」と喜んだ。

ウナギノボリ

 橋本監督は、日南さんの久しぶりの印象を「変わらず美しい人」と絶賛し、「とても楽しかったです」と笑顔。日南さんは「恐縮でございます……」とはにかんでいた。

 「シマウマ」は、累計発行部数150万部を超える小幡文生さんの人気マンガが原作。美人局(つつもたせ)で金稼ぎをしていた倉神竜夫(竜星涼さん)は、ある日ヤクザを引っ掛けてしまったことから、転がるように闇へと堕(お)ちていき、他者に受けた屈辱などをありとあらゆる方法を用いて昇華させる「回収屋」の“ドラ”として、禁断の世界へ足を踏み入れることになる……というストーリー。21日公開。

 日南さんは、回収屋の紅一点・キイヌを演じており、映画にちなんで「回収したいもの」を聞かれたが、「私そんなに憎しみを持っていきていないので。全然ない」と笑いながら話していた。

映画 最新記事