出川哲朗:21年ぶり「さんまのまんま」出演 さんまとトークに「心臓バクバク」

約21年ぶりに「さんまのまんま」に出演する出川哲朗さん(右)=関西テレビ提供
1 / 4
約21年ぶりに「さんまのまんま」に出演する出川哲朗さん(右)=関西テレビ提供

 お笑いタレントの出川哲朗さんが、明石家さんまさんが司会を務める人気バラエティー番組「さんまのまんま」(関西テレビ、フジテレビ系)に21年ぶりに出演することが13日、明らかになった。1995年10日9日の特番以来2度目の出演となった出川さんは「21年ぶりでもなんでも呼んでいただいてうれしかったです」と喜びを語っている。

ウナギノボリ

 さんまさんを相手にした1対1のトークについては「心臓バクバクです。でも、さんまさんの教えで『リングに上がったら先輩後輩関係ない』という言葉があるので、遠慮無くトークしてきました」とコメント。「話すネタを用意するとロクなことにならないので、今回もノープランで収録に臨みました。僕にとって神様のような存在であるさんまさんが相手だったので、何も考えずに飛び込みました! 裸と裸の戦いをしました!」と振り返っている。

 番組で、出川さんは結婚して13年になる妻との仲の良さをアピールし、さんまさんから「今度、家に招待してくれよ」と提案されると、「無理です! 絶対に無理です」とかたくなに拒否。出川さんがさんまさんを妻に会わせたくない理由を語るほか、さんまさんも後輩芸人・出川さんへの思いなどを明かす。

 出川さんが出演する「さんまのまんま」は関西テレビで14日午後1時56分、フジテレビで22日午後1時から放送予定。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事