DAIGO:Mステで「KSK」テレビ初披露

Mステでプロポーズソング「KSK」をテレビ初披露するDAIGOさん
1 / 3
Mステでプロポーズソング「KSK」をテレビ初披露するDAIGOさん

 歌手でタレントのDAIGOさんが20日、テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ)に出演し、先月行われた女優の北川景子さんとの結婚披露宴でサプライズ演奏した自作のプロポーズソング「KSK」をテレビで初披露する。DAIGOさんがMステにソロ名義で出演するのは今回が初めてという。

ウナギノボリ

 「KSK」はプロポーズの言葉「結婚してください」を“DAI語”で表現したもので、歌詞の中にも出てくる「キセキ」という意味も込められている。当初、披露宴でサプライズ演奏するために制作されたが、反響を受けCDリリースと配信が決定している。

 この日のMステでは、出演アーティストが選ぶ「とっておきの切ない1曲」を発表。自身のプライベートな思い出とともに選んだ理由や思い入れを語る。DAIGOさんは「KSK」の歌詞中に登場する、愛を確かめ合ったという“交換日記”について愛を育んだエピソ-ドを語る。aikoさん、嵐、A.B.C-Z、きゃりーぱみゅぱみゅさん、「back number」らが出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事