99.9:松潤主演ドラマ 第6話視聴率は13.3%

「99.9―刑事専門弁護士―」の完成披露試写会に登場した主要キャストたち
1 / 1
「99.9―刑事専門弁護士―」の完成披露試写会に登場した主要キャストたち

 人気グループ「嵐」の松本潤さんが主演を務めるTBS系の日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」の第6話が22日に放送され、平均視聴率は13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

あなたにオススメ

 同ドラマは4月17日にスタートし、初回は今期の民放連ドラ最高となる平均視聴率15.5%(同)。24日放送の第2話は、松本さんと同じジャニーズ事務所に所属する俳優・風間俊介さんの初共演も話題となり、19.1%(同)と大幅アップし、今年の民放連ドラ最高を記録。5月1日放送の第3話は16.2%(同)だったが、8日放送の第4話は16.3%(同)、15日放送の第5話は18.9%(同)と再びアップしていた。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちの活躍を描く。松本さんが超型破りな若手弁護士・深山大翔を演じ、主人公とチームを組む弁護士・佐田篤弘役で香川照之さん、立花彩乃役で榮倉奈々さんが出演している。

 第6話は、深山(松本さん)は18年前に自殺した谷繁(千葉雄大さん)の父親が、実は自殺ではなく三枝(平田満さん)に殺害された可能性が高いと考える。彩乃(榮倉さん)ら刑事事件ルームのメンバーとともに調査を積み重ねた結果、ある事実にたどり着き、確証を持って三枝を追及する深山だったが、三枝は18年前の同じ日時に起きた「杉並区資産家令嬢殺人事件」で「犯人を目撃した」と証言しており、谷繁の父が殺害された時刻にもう一つの事件が起きた付近にいて、谷繁の父を殺害するのは不可能である、というアリバイがあったのだった。深山は三枝がアリバイ作りのために“嘘の目撃証言”をした可能性もあると考え、目撃証言の調書を作った検察官であった佐田(香川さん)を厳しく追及する……という展開だった。

 「99.9-刑事専門弁護士-」はTBS系で毎週日曜午後9時に放送中。

テレビ 最新記事