波瑠:ブレークの実感「あまりない」

「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」の公開アフレコに登場した波瑠さん
1 / 5
「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」の公開アフレコに登場した波瑠さん

 女優の波瑠さんが24日、人気アニメの劇場版「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」(川越淳監督)の公開アフレコに登場。現在、「嵐」の大野智さん主演の連続ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)に出演中で、7月スタートの連ドラ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(関西テレビ・フジテレビ系)の主演も決まっているなどブレーク中の波瑠さんだが、ブレークの実感を聞かれると「あまりないです」と控えめにコメントしつつ、出演が続いている状況については「ありがたいというか、こんなに皆さんの前に立てる機会が集中するのは貴重な経験なので、目が回るところもありますけど、楽しませてもらってます」と語った。

ウナギノボリ

 同作でわがままなお姫様・ルンダの声で劇場版アニメの声優に初挑戦する波瑠さんは、「とっても楽しかったです。普段からアニメ作品が好きなので、うれしかった」と出演の感想を明かし、アフレコについては「普段ドラマや映画でやっている芝居とは違うものなので、全部難しかったです」と語った。また、好きなキャラクターはアンパンマンとばいきんまんと言い、「(ばいきんまんは)ヒーローの対になる存在ですけど、愛らしいというか、憎めない愛嬌(あいきょう)というか。悪役なのになんでこんなに嫌いになれないんだろうというような、すてきな魅力があると思います」と魅力を語った。会見には波瑠さん、アンパンマンとばいきんまんの着ぐるみが出席した。
 
 「おもちゃの星のナンダとルンダ」は、アニメ「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ系)の劇場版28作目。おもちゃの星からやってきたわがままなお姫様・ルンダが、いろいろなものをおもちゃに変えることができる大切な「おもちゃスティック」をアンパンマンワールドに落としてしまい、スティックを探すことになる……というストーリー。波瑠さんはルンダの声を演じる。7月2日公開。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事