MANTANWEB(まんたんウェブ)

アルスラーン戦記:第2期の新キャラ声優に櫻井孝宏、津田健次郎

アニメ マンガ
「アルスラーン戦記 風塵乱舞」で櫻井孝宏さんが声優を務めるシャガード(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS

 7月にスタートするテレビアニメ「アルスラーン戦記」の第2期に、声優として櫻井孝宏さんと津田健次郎さんが出演することが26日、分かった。櫻井さんは港町ギランの大商人でナルサスの古い友人のシャガード、津田さんは商船・ピールズィー(勝利)号の船長・グラーゼを演じる。

 櫻井さんは「10代のころから好きで、原作を読んでいました。参加できて光栄です。精いっぱい、シャガードしたいと思います。よろしくお願いします」と喜んでいる。津田さんは「ワイルドな男を演じられることにワクワクしています。全力で演じますので、どうぞ楽しみにしていてください。早く収録したいなぁ……」と話している。

 「アルスラーン戦記」は、王国・パルスを舞台に、心優しいアルスラーン王太子とアルスラーンを助ける個性豊かな英雄たちの戦いを描いた田中芳樹さんのファンタジー小説。「銀の匙(さじ)」などで知られる荒川弘さんによるマンガ版が2013年7月から「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中で、マンガ版を原作としたテレビアニメ第1期が2015年4~9月に放送された。第2期のタイトルは「アルスラーン戦記 風塵乱舞」で、7月からMBS・TBS系の日曜午後5時の“日5枠”で放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る