笑点:昇太初司会&三平加入&たい平24時間ランナーで今世紀最高の視聴率28.1%! 瞬間最高も30%超え

「笑点」の大喜利に新レギュラーとして加わった林家三平さん
1 / 1
「笑点」の大喜利に新レギュラーとして加わった林家三平さん

 落語家の春風亭昇太さんが、10年間にわたって大喜利の司会を務めてきた桂歌丸さんに代わって初の司会を務めた長寿演芸番組「笑点」(日本テレビ系、日曜午後5時半)が29日に生放送され、平均視聴率は今世紀最高の視聴率28.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を記録した。瞬間最高視聴率は午後5時56分、同57分の32.3%だった。

ウナギノボリ

 同日の生放送では、司会となった昇太さんに代わって、落語家の林家三平さんが大喜利コーナーの新レギュラーとして加入したほか、今夏に放送されるチャリティー番組「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のチャリティーマラソンに、林家たい平さんが挑戦することも発表された。

 「笑点」は、1966年5月15日にスタートし、今年でちょうど50周年を迎える国民的演芸番組。29日の生放送には、三遊亭小遊三さん、三遊亭好楽さん、林家木久扇さん、三遊亭円楽さん、山田隆夫さんも出演した。

テレビ 最新記事