岡田結実:ますおか岡田の娘、父に「内緒で」イベント出演 夢は笑いを取れる「偉大な女優」

映画「WE ARE YOUR FRIENDS」のプレミア試写会イベントに登場し取材に応じる岡田結実さん
1 / 23
映画「WE ARE YOUR FRIENDS」のプレミア試写会イベントに登場し取材に応じる岡田結実さん

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの娘でタレントの岡田結実(おかだ・ゆい)さんが1日、東京都内で行われた映画「WE ARE YOUR FRIENDS」(マックス・ジョセフ監督、24日公開)プレミア試写会イベントに登場し、イベント後に取材に応じた。結実さんがPRイベントに出演するのは今回が初めてで、「囲み取材」と呼ばれるイベント後の取材に応じるのも初めて。この日の仕事は「(父に)内緒で来ました。私が仕事でいろいろ出させてもらっちゃうと、お父さんがやきもちやいちゃうので」と明かした。

ウナギノボリ

 イベントで結実さんは、父・圭右さんの持ちギャグを「閉店ガラガラ。出た! ワオ!」と切れのある動きで披露し、集まった観客を沸かせた。夢は女優で、「DNA的にちょっと(笑いをとりに)いけるところはいかなきゃと思っちゃう。お父さんのことも含めつつ、(笑いをとれる)偉大な女優さんになれたら」と話していた。

 この日は、お笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さんも登場。結実さんは、井上さんとの共演に「ノンスタイルさんはすごく好きだったので、助かります。いっぱい“拾って”くれるので、私も存分に笑いを狙いにいけます」と笑顔。

 井上さんは、結実さんについて「“舞台度胸”は血で受け継いでいるんだと思います」と感心。「先輩の娘さんとなると気を使いますよ。普段なら抱きついたりするタイプですが、今回はこんなことできない」と言いつつ、抱きつくふりをすると、結実さんは「これ、お父さんが見てたら怒られると思います。帰ったら報告します!」と嫌がって、井上さんを困らせた。

 また井上さんは、この日の仕事が圭右さんに内緒だと知ると「言っちゃいけない仕事相手が俺? 絶対あかんやん!」と大慌てだったが、結実さんがPRイベントもイベント後の会見も初めてだと聞くと、「岡田さん、娘さんの初めて、いただきました!」とはしゃぎ、結実さんを嫌がらせていた。

 映画は、世界的に盛り上がりを見せるEDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)シーンを舞台に、DJとしての成功を目指す若者たちの成長や葛藤を描いた青春ドラマ。主役のDJの青年コールを、米俳優のザック・エフロンさんが演じている。

 結実さんは白のチューブトップとショートパンツにレースのジレを羽織ったオールホワイトのへそ出しフェスファッションで、イケメンと人気のエフロンさんに扮(ふん)した井上さんと、映画のテーマである友情・恋・夢について熱いトークを繰り広げた。

写真を見る全 23 枚

映画 最新記事