SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第4話 深海の冒険!迫りくる海底の脅威
11月24日(日)放送分
新アニメプロジェクトが2017年から展開される「銀河英雄伝説」で、公式サイトが3日に更新され、再び謎の文章が掲載された。「アフレコスタジオ」「オーディションの案内」などのフレーズが入っていることから、大規模な声優のオーディションを行うとみられ、新アニメプロジェクトの進行状況をうかがわせる文章になっている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
2015年12月に続いて、約半年ぶりに更新された公式サイトの謎の文章は、「こういうことはもったいぶったほうがありがたみがでますから」「もっともだ。用意する物資があったら言ってくれ、袖の下なしで話にのるぞ」「ではアフレコスタジオを一部屋、これはかつて鹵獲(ろかく)したものがあるはずです。それにオーディションの案内を200通ほど用意していただきましょう」キャゼルヌは細めた目を大きく開いた……という内容。原作小説の1巻「黎明編」で、ヤンが半個艦隊でイゼルローン要塞の攻略準備に取りかかっているとき、先輩のキャゼルヌと交わした一節を基にしている。
「銀河英雄伝説」は、田中芳樹さん原作の壮大なスペースオペラで、銀河帝国の“常勝の天才”ラインハルトと自由惑星同盟の“不敗の魔術師”ヤン・ウェンリーの2人の天才の対決を中心に銀河の興亡を描いた大作。1988年からアニメ化され、本編110話、外伝52話、劇場版3作が製作された。マンガ化、ゲーム化もされている。
また2011年、俳優の松坂桃李さん主演で「銀河帝国編」として初めて舞台化し、「銀河帝国編」は、松坂さん演じる銀河帝国側のラインハルトの目線で描かれた。「自由惑星同盟編」は、河村隆一さんがヤン役を演じて話題となった。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の阿賀沢紅茶さんのマンガ「正反対な君と僕」がテレビアニメ化され、2026年1月から放送されることが分かった。「小市民シリー…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。11月18~23日は、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第3章「群青のアステロイド」が2025年4月11日に上映…
人気アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の放送55周年を記念し、“火曜サザエさん”こと「まんが名作劇場 サザエさん」が約27年ぶりに“復活”することが分かった。「まんが名作劇場 …
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。11月25~30日に発売される主なコミックスは約330タイトル。10月に放送を開始した実写ドラマも話題の「その着せ替え人形は恋をする…
2024年11月25日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。