AKB48:横山、木崎、こじまこ、岩立が「全力坂」登場 坂道ダッシュで総選挙上位入賞を祈願

テレビ朝日の深夜番組「全力坂」に出演する「AKB48」の横山由依さん=テレビ朝日提供
1 / 8
テレビ朝日の深夜番組「全力坂」に出演する「AKB48」の横山由依さん=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「AKB48」の横山由依さん、木崎ゆりあさん、小嶋真子さん、岩立沙穂さんが、テレビ朝日の深夜番組「全力坂」に出演することが6日、明らかになった。番組では、18日に行われる「第8回AKB48選抜総選挙」を控えた4人が、全力で坂を駆け上がって総選挙での上位ランクインを祈願。今回、幽霊坂を駆け上がった横山さんは、「最初に坂を見た時に勾配が『結構急やな』と思った」と振り返り、「総選挙はどうなるかわからないですが、個人としては去年よりも上の順位を目指したい気持ちがあるので、目標は7位以内、『神7』!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 木崎さんは蛇坂、小嶋さんは安全寺坂、岩立さんは潮見坂を駆け上がり、総選挙の目標も告白。木崎さんは「最初は緩やかだったので『こんなものかな』って思ってたら意外と急で……。でも楽しかった。今回こそ16位以内、選抜メンバーを目指します!」、小嶋さんは「撮影でこんなに全力で走ったのが初めてだったので、新鮮でとても楽しかった。安全寺坂でしっかり勢いをつけたので(笑い)、このまま総選挙でもいい順位にランクインできたら」、岩立さんは「高校生の通学路が坂道で毎朝走っていたので、その時のことを思い出しました。今年の総選挙はランクインすることが目標。岩立沙穂という名前と私をいろいろなところで知ってもらえるチャンスにしたい」とアピールしている。

 「全力坂」は、毎回、さまざまな坂を、女性タレントらが全力で駆け上がる深夜の人気番組で月~木曜深夜1時20分からテレビ朝日系で放送(一部地域除く)。6日に横山さん、7日に木崎さん、8日に小嶋さん、9日に岩立さんが登場する。また同局では、総選挙終了後のメンバーたちの生の声が聞ける特別番組「緊急生放送!AKB総選挙延長戦」を18日午後11時15分から放送する。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事