加藤諒:初の映画イベントに大興奮! ケーキの味をダンスで表現

映画「二ツ星の料理人」PRイベントに初登場した加藤諒さん
1 / 1
映画「二ツ星の料理人」PRイベントに初登場した加藤諒さん

 個性的なキャラクターが話題の俳優、加藤諒さんが8日、東京都内で行われた映画「二ツ星の料理人」(ジョン・ウェルズ監督、11日公開)のイベントに、モデルでタレントのダレノガレ明美さんとともに登場。この日が映画イベントに登場するのは初めてという加藤さんは、「すごくドキドキしてます。こんなにパチパチ(写真撮影)されるんですね。すごーい!」と、報道陣のカメラのフラッシュに大興奮。イベントでは、ダレノガレさんと声を合わせてはしゃいだり、ケーキのおいしさを「めっちゃおいしい~!」と、激しいダンスで表現し、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 この日は、映画にちなんで2人がケーキ作りにチャレンジ。料理が得意なダレノガレさんが、加藤さんをリードして、イベントを進行した。加藤さんは「お料理が上手な人と結婚したい」といい、ダレノガレさんには「女子力が高い!」と感心。ケーキの試食の際はダンス披露のほか、カメラマンのリクエストに応えて顔にクリームを付けてイベントを盛り上げた。

 加藤さんは、イベント後の会見でも「(報道陣が)近ーい!」と興奮し、ダレノガレさんのデート報道の話題にも「へえ、いいなー」と記者と一緒に興味津々で質問し、ダレノガレさんを困らせていた。最後は「ファンキー加藤さんについて、とか聞かれるのかなって思って、コメント考えてたのに……」とこぼし、笑わせた。

 映画は、ブラッドリー・クーパーさんの主演で、一流の腕を持ちながら、トラブルを起こし、すべてを失った料理人が、パリの二つ星レストランから姿を消して3年後、再起を図るために、ロンドンの友人のレストランを「世界一のレストランにする」と、かつての同僚ら最高のスタッフを集め、新しい店をオープンさせる……というストーリー。

映画 最新記事