あばれる君:あわや大やけどを斎藤工が救出

16日放送の「ダウンタウンDX」に登場するあばれる君
1 / 1
16日放送の「ダウンタウンDX」に登場するあばれる君

 お笑いタレントのあばれる君が、16日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。俳優の斎藤工さんとプライベートで仲がいいと明かしながら、斎藤さんの自宅で一緒に鍋をした際、火があばれる君のTシャツに引火し、斎藤さんに助けられたというエピソードを披露する。

ウナギノボリ

 収録であばれる君は「工くんの家で鍋料理をすることになった」「鍋を煮込んでいる最中に、こげ臭いと思ったら(着ていた)Tシャツに、(鍋で使っていた)火がついていた」という。「(胸の辺りまで)服が燃えて、洋服に火がついた人間は、その場でぐるぐる回ることしかできなかった」とその時の様子を力説し、「工くんが走ってきてくれて、素手で火をたたきながら、消してくれた」と、満面の笑みで語る。

 16日放送の「ダウンタウンDX」は「知られざる芸能人の暮らしモロ見せスペシャル!」と題した、未公開映像を含む総集編。勝俣州和さん、木村祐一さん、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんがプライベートでも訪れる飲食店を紹介するほか、北島三郎さん、みのもんたさん、江原啓之さんらの自宅の映像も登場する。午後10時から放送。

テレビ 最新記事