WOWOW:桑田佳祐の新曲とのコラボCMがスタート

テレビ
桑田佳祐さんのニューシングル「ヨシ子さん」初回限定盤のジャケット

 WOWOWの開局25周年特別番組「桑田佳祐『偉大なる歌謡曲に感謝~東京の唄~』」の放送に向けて、桑田さんが29日に発売するソロシングル「ヨシ子さん」のミュージックビデオと連動した新CMが18日、放送をスタートした。

 サザンオールスターズのデビュー日でもある25日に放送される特別番組では、桑田さんが日本歌謡史に残る数々の名曲の中から「東京」をテーマにした曲を歌う。桑田さんの歌謡曲への思いを描き出し、原曲に敬意を込めた丁寧なアレンジで演奏していく。

 「ヨシ子さん」は、桑田さんにとって約3年ぶりとなるニューシングルで、タイトル曲はWOWOWの開局25周年CMソング。初回盤にはボーナストラックとして、今回の特別番組のスタジオセッションも収録され、収益の一部は東日本大震災及び平成28年熊本地震における復興支援活動などの資金として寄付される。初回限定盤は1574円、通常盤は1296円(共に税抜き)で、6月29日に発売される。

 特別番組「桑田佳祐『偉大なる歌謡曲に感謝~東京の唄~』」はWOWOWプライムで25日午後8時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る