指原莉乃:総選挙連覇もスキャンダルには「撮られないような行動を」

HKT48の指原莉乃さん (C)AKS
1 / 1
HKT48の指原莉乃さん (C)AKS

 18日に新潟で行われた「第8回AKB48選抜総選挙」で史上初の連覇を達成した「HKT48」の指原莉乃さんが26日、トークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。同イベントでの圧倒的な人気に、MCの東野幸治さんから「ある程度のスキャンダルではびくともしない感じはしますけどね」と問いかけられた指原さんは、「応援してくれる方を裏切らないような行動はしなきゃなと思ってるんですが……。撮られないような行動を心掛けています」と返して笑いを誘った。

ウナギノボリ

 「第8回AKB48選抜総選挙」は、「AKB48」の45枚目のシングル(発売日未定)を歌う選抜メンバーを決めるイベントとして、新潟・HARD OFF ECOスタジアム新潟で開票。前回女王だった指原さんが、過去最多となる24万3011票を獲得し、2年連続3度目の女王に輝き、史上初の連覇を達成した。2年ぶり2度目の首位を目指したAKB48の渡辺麻友さんは2位、3位は「SKE48」の松井珠理奈さんだった。

 連覇を決めたイベントの様子を、松本人志さんをはじめとした出演者から「堂々としてきましたよね」「貫禄がある」と祝福された指原さんは「今年は本当に不安もあって、1位になった人って追いかける立場じゃないので、一気に力が弱まっちゃうんですよね。なので、来年出るかどうかも決めてないんですけど」と来年の同イベントについても語っていた。

テレビ 最新記事