MAG!C☆PRINCE:「セントレア旅プロジェクト」PR大使に就任 若者へ海外旅行をアピール

イベントに登場した(左から)イモトアヤコさん、平野泰新さん、永田薫さん、西岡健吾さん、阿部周平さん、大城光さん、倉持明日香さん
1 / 1
イベントに登場した(左から)イモトアヤコさん、平野泰新さん、永田薫さん、西岡健吾さん、阿部周平さん、大城光さん、倉持明日香さん

 東海発の5人組男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」(マジプリ)が、若者に海外渡航の魅力を伝えるプロジェクト「セントレア旅プロジェクト」のPR大使に就任し、2日に中部国際空港(セントレア)で行われたイベントに出席した。イベント内で行われた就任式で、任命状とたすきを授与されたリーダーの平野泰新さんは「(初めての海外旅行への)不安を払拭(ふっしょく)できるように、僕らの活動を通して、海外旅行の良さや楽しさを、これから思う存分皆さんにPRしていきます」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 また同グループのメンバーは、2015年にオーディションで選出されており、セントレアで最終選考会が行われたことから、メンバーの大城光さんは「(最終選考会は)1年と少し前のことなんですが、今でも思い出すたびに緊張します!」と振り返った。また平野さんは「ここに来る度に、その時の気持ちを思い出せるし、結成の場所なのでボクたちにとっては特別な場所です」と語った。

 イベントの最後にはスペシャルライブを行い、得意のアクロバティックなパフォーマンスを交えながら、10月に発売される新曲「Over The Rainbow」など3曲を披露した。マジプリは今後、出演する番組やイベント、ウェブやSNSなどで海外旅行をPRする。

 同プロジェクトは、中部国際空港利用促進協議会が実施。事務局は、マジプリの起用理由について「(マジプリの)ファン層とセントレア旅プロジェクトがアプローチを強化したい海外渡航未経験者、ビギナー層が重なること」や、東海3県を中心に活動するマジプリの起用で「地域連携の強化につなげられること」、マジプリが冠番組で毎週海外旅行を体験しており「「旅との親和性が高くイメージアップにつなげられること」を挙げている。

 この日は、夏の海外旅行「夏旅」をテーマとしたイベント「イモトのWiFi presents セントレア夏旅フェス」で、海外用データ通信レンタルサービス「イモトのWiFi」(エクスコムグローバル)の宣伝部長であるイモトアヤコさん、同サービスのPR大使である倉持明日香さんも出席。約1500人の観客が集まった。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画