マジプリ大城光:CBCの新音楽番組で初MC 「不安以上にワクワク!」

4月にCBCテレビで放送をスタートする音楽番組でMCを務める大城光さん
1 / 2
4月にCBCテレビで放送をスタートする音楽番組でMCを務める大城光さん

 東海発の5人組男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCEマジックプリンス)」(マジプリ)のメンバー、大城光さんが、CBCテレビ(名古屋市中区)で4月にスタートする新音楽番組でMCを務めることがこのほど、明らかになった。大城さんがテレビ番組のMCを担当するのは今回が初めてで、「いつもはグループで活動することが多いので、一人でという不安もありますが、それ以上にワクワクする気持ちがとても強いです!」と喜びを爆発させている。

ウナギノボリ

 大城さんは、番組に招くゲストについて「『たくさん来てくれたらうれしいなー!』と妄想が広がっています!」とコメント。自身がラップ好きであることから「僕がラップをするきっかけをくれた(男女7人組ユニット)AAA(トリプルエー)の日高光啓(みつひろ)さんにゲストに来ていただけたらうれしいです!」と熱い思いを明かしている。

 また同番組のタイトルは、ウェブで一般から募集しており、「どんなタイトルになるのか、すごく楽しみです! すてきな名前をつけてください」と呼びかけている。番組タイトルの応募ページには、マジプリの公式サイトからアクセスできる。締め切りは3月12日。

 新番組は、4月8日から毎週土曜深夜に東海エリアで放送。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事