PON!:初の“お天気お兄さん”に東海発のフェミニン系アイドルを抜てき

「PON!」で初めての“お天気お兄さん”に起用された「MAG!C☆PRINCE」の西岡健吾さん
1 / 4
「PON!」で初めての“お天気お兄さん”に起用された「MAG!C☆PRINCE」の西岡健吾さん

 日本テレビの朝の情報番組「PON!」(毎週月~木曜午前10時25分)に初めての“お天気お兄さん”が登場することが明らかになった。抜てきされたのは、東海発の5人組男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCEマジックプリンス)」(マジプリ)の西岡健吾さんで、4日に行われた同グループ初の東京でのライブで発表された。西岡さんはフェミニンなルックスで人気のメンバーで、10月からお天気コーナーを担当する。

ウナギノボリ

 西岡さんは1997年10月22日生まれ。愛知県出身。CBCテレビ(名古屋市中区)の生放送情報バラエティー番組で2000を超える応募の中からオーディションで選ばれ、2015年3月に結成された「マジプリ」のメンバーとなった。マジプリは東海地方を中心にテレビやラジオ、ライブなどで活躍している。

 西岡さんは、お天気お兄さんとしての出演を「お話を聞いた時は飛び上がるほどうれしかったです!」と喜び、「早くPON!ファミリーとして認めていただき、きちんとお天気をお伝えできるように精いっぱい頑張ります!」と意気込んでいる。

 またMCのビビる大木さんは、西岡さんの印象を「お天気お兄さんというか、やっぱりお姉さんみたいなうわさもありながら、 でもお兄さんなんですよね。男の子か女の子か見間違えるような見た目、雰囲気にびっくりしました」といい、「僕たちオジサンが触れてはいけないような、真っ白なでピュアな健吾くんを新メンバーとして、 どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事