松岡修造:おみくじ付きボトルは全部“大吉”? 新ウェブムービーは自撮りで「出し切った」200通りに

「C.C.スポーツ」のCM発表会に登場した松岡修造さん
1 / 33
「C.C.スポーツ」のCM発表会に登場した松岡修造さん

 テニスプレーヤーの松岡修造さんが7日、東京都内でサントリー食品インターナショナル「C.C.レモン“修造おみくじ”付きボトル」発売記念イベントに登場した。自身が歌詞をアレンジした今年のテーマソング「C.C.レモンマーチ2016」を歌いながら登場した松岡さんは、おみくじ付きボトルについて「本当は作らなくてもいいのに、はっきり言って、無理やり作ってもらいました」と発売の経緯を説明、記者たちに「皆さん何吉?  大吉当てたの?  おめでとうございます!」と声を掛けながらも「これは、絶対大吉なんです」と種明かしして、笑いを誘った。

あなたにオススメ

 期間限定発売のおみくじ付きボトルは、ラベルデザイン全3種、おみくじ内容全5種。ボトルの発売に合わせて、同商品のホームページで「絶対大吉!!キミだけのおみくじムービー」も配信している。松岡さんが100通りのニックネームで呼びかけ、公開して1カ月で累計再生回数1400万を突破した昨年の「君だけの元気応援歌ムービー」に続くウェブムービー。今回はニックネームの種類を200通りに増やし、まるで松岡さんから直接電話がかかってくるような演出で始まる縦型自撮り映像からスタート。松岡さんが今日の運勢を占った後、「C.C.レモンマーチ2016」を歌ってくれる。さらに、サントリーの公式アカウント登録者を対象に、松岡さんの音声付きLINEスタンプを12日から配信する。

 松岡さんは「前は『できるって言ってください』と声をかけられた。今は『何か元気がほしい』と言われるんです。(おみくじの)大吉って100%元気が出るから全部大吉にしよう。普通の言葉は書いていないから、それぞれの大吉を楽しみながら元気になってほしい」と熱弁した。自撮りしたウェブムービーについては「一対一という関係性で、その人に対して応援したいと思った」とこだわりを語り、「2日間で撮ったんですけれど、1回撮るごとにこうやって(倒れて)休憩して次を撮っていく」と苦労を明かしたが、出来映えには「本当に自分の全てをかけられるくらい出し切った」と大満足。「元気がほしい人はどんどん見てほしい」と、アピールした。

 イベントでは、松岡さんが巨大なおみくじ付きボトルで商品の紹介を行ったほか、参加者の目の前で「修造おみくじ」ムービーを実演。「太陽大吉」を引いた大学生には「太陽は上がるだけじゃない。沈むこともある。でも沈んでいるときこそ、一番力を蓄えてるんだぜ。今の錦織圭(選手)だってそうだろ!」と励ました。「おもいやり大吉」を引いた受験生の子どもを持つ主婦には「子どもに対して本気だからキツいことを言っちゃうけど、『お・も・い・や・り』と唱えながら伝えれば、伝わる!」と、熱を込めてアドバイスしていた。

写真を見る全 33 枚

芸能 最新記事