浜崎あゆみ:ライブにトレンディエンジェルがサプライズ出演 まさかのGACKT登場も

浜崎あゆみさん(中央)のライブにサプライズ出演したGACKTさん(左)と「トレンディエンジェル」の斎藤司さん(右)
1 / 6
浜崎あゆみさん(中央)のライブにサプライズ出演したGACKTさん(左)と「トレンディエンジェル」の斎藤司さん(右)

 歌手の浜崎あゆみさんが10日、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)でライブ「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016」を開催し、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」がサプライズ出演を果たした。この日は、さらなるサプライズとして浜崎さんの友人のGACKTさんも登場。こちらはGACKTさんの歌まねをするトレンディエンジェルの斎藤さんに、浜崎さんが仕掛けた“ドッキリ”で、思わぬ形で初共演が実現した。斎藤司さんは「マジすか、マジすか。なんで呼んじゃったんですか」と驚きの表情を浮かべながらも、GACKTさんの人気曲「ANOTHER WORLD」の歌詞の一部を変え、ともに熱唱。会場を埋めたファン1万4000人を沸かせてみせた。

ウナギノボリ

 浜崎さんとトレンディエンジェルは、5月31日にLINE LIVEで生配信された番組「さしめし」で共演。その際に斎藤さんがGACKTさんの「ANOTHER WORLD」の“you don’t need another words”というフレーズを「うどんに野沢菜~」と変えて歌い、浜崎さんは大うけし「私のステージで歌ってください」とリクエストしていた。

 一方、GACKTさんは友人の浜崎さんからのたってのお願いで、この“ドッキリ”のためだけに海外からかけつけたといい、斎藤さんが一度、「ANOTHER WORLD」の替え歌を気持ちよく歌い上げたところでステージに姿を現すと、「うどんに野沢菜じゃねーよ。うどん食べねーよ」と斎藤さんを一喝し、笑いを誘った。またGACKTさんは浜崎さんと「あゆ」「ガクちん」と呼び合うなど、仲むつまじい姿を披露すると、浜崎さんの「ガクちん、一緒に歌って。ガクちんの“うどんに野沢菜”が聞きたい」との“鶴の一声”で、斎藤さんとのコラボ歌唱を承諾。自ら“you can see the another world”というフレーズを「牛丼は吉野家~」と変えて歌い、お茶目な一面を見せていた。

 ライブは、浜崎さんが5月から開催中の全国ツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A ~MADE IN JAPAN~」の東京公演。タイトルにちなんで、演出には花みこしや獅子舞など和のテイストが取り入れられ、日本特有の四季折々を7章仕立てで表現する……という内容で、浜崎さんは上半身がシースルーになったセクシーな黒の衣装など、6回の“衣替え”をしながら24曲を熱唱。また一部の楽曲の撮影が可能で、ファンがステージにスマートフォンを向ける場面もあった。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事