DAIGO:松田龍平の高度な“DAI語”に衝撃

連続ドラマ「営業部長 吉良奈津子」の第1話完成披露試写会に出席したDAIGOさん
1 / 1
連続ドラマ「営業部長 吉良奈津子」の第1話完成披露試写会に出席したDAIGOさん

 ミュージシャンのDAIGOさんが14日、東京都内で行われた連続ドラマ「営業部長 吉良奈津子」(フジテレビ系)の第1話完成披露試写会に出席。女優の北川景子さんへのプロポーズ曲「KSK」を共演者に手渡したというDAIGOさんは「松嶋(菜々子)さんは『KSK』ってなんですかと言われて、(“結婚してください”という)意味を説明したら分かってくれたけど、松田(龍平)さんに渡したら、まず『え、曲出したんすか?』って。本業がミュージシャンってことを松田さんは知らなくて……」と明かし、「しかも松田さんはKSKって『もしかしてこれは、“この俺と生涯暮らしてくれませんか”の略ですか?』って俺より高度な“DAI語”を使って。そこがすごく印象的だった。ミュージシャンとしてもっと頑張りたい」と奮起を誓った。

ウナギノボリ

 ドラマは広告代理店の売れっ子クリエーティブディレクターだった主人公の奈津子(松嶋さん)が産後職場復帰するが、会社の業績悪化や人の入れ替わりなどで状況は一変。営業部に配属され、全く奈津子を信頼していない“クセモノ”ばかりの部下たちに囲まれ、家庭と仕事のはざまで悩みが増えていく。口うるさい姑(しゅうとめ)の手を借りたくないとベビーシッターを頼むが、その“彼女”の存在が、幸せな家庭が崩壊していくきっかけになっていく……というストーリー。松嶋さんにとって2013年の「救命病棟24時 第5シリーズ」(同局系)以来、3年ぶりの連続ドラマ主演となる。21日から毎週木曜午後10時に放送。

 舞台あいさつには、伊藤歩さん、板尾創路さん、石丸幹二さん、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さんも出席した。

テレビ 最新記事