長江健次:恩人・萩本欽一と30年“絶縁” 「しくじり先生」で激白

 タレントの長江健次さんが、8月8日に放送される人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルに出演することが25日、明らかになった。長江さんは、1981年にコメディアンの萩本欽一さんの冠バラエティー番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子(欽ドン!)」の“フツオ”役でデビューしたが、ブレーク後、お世話になった萩本さんにうそをついたことが原因で、30年間にわたって絶縁状態だったことを明かす。

ウナギノボリ

 長江さんは、“ヨシオ”こと山口良一さん、“ワルオ”こと西山浩司さんと欽ドン!内で誕生したユニット「イモ欽トリオ」のメンバーとしても活躍し、同ユニットのデビュー曲「ハイスクールララバイ」が、100万枚の大ヒットを記録するなど人気者となった。

 3時間スペシャルでは、長江さんが「欽ちゃんにドンと突き放されちゃった先生」として、「お世話になった人に不義理をして絶縁状態にならないための授業」を展開。萩本さんのほか、多数の芸能人に不義理を重ねた結果、場所を失い、妻子がいるにもかかわらず、仕事と収入が無くなってしまった過去も明かす。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」3時間スペシャルは、8月8日午後7時から放送。生徒役のゲストとして、亀田大毅さん、新川優愛さん、関根勤さん、舟山久美子さん、遼河はるひさん、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんも出演する。

テレビ 最新記事