御伽ねこむ:第1子出産を報告「一生幸せになりたい」 藤島康介もコメント

第1子の出産を発表した御伽ねこむさん
1 / 1
第1子の出産を発表した御伽ねこむさん

 「ああっ女神さまっ」などで人気のマンガ家・藤島康介さん(52)との結婚と妊娠を6月29日にブログなどで発表した人気コスプレーヤーの御伽ねこむさん(20)が、7月26日に第1子を出産したことが、27日明らかになった。御伽さんはブログに「お詫びと出産のご報告」というタイトルでコメントを掲載。お相手の藤島さんも同じブログにコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 御伽さんは「(藤島さんと)一緒に過ごしていく中でたくさん好きなことや共通点があって、一緒にいて一番の幸せを感じました」とし、「康介さんと、生まれてきてくれた可愛い赤ちゃんと一生幸せになりたいと思います」とコメントしている。

 藤島さんは「昨日子供が生まれました。これからも妻と、生まれてきた子供を大切にし、応援してくださる皆様への恩返しとなるように作品作りを頑張ってまいります」とつづっている。

 なお2人は同時に、御伽さんが出演し7月中に開催を予定していた「月刊ドロンジョ」の発売イベントや「コスプレメイトTV」の京都イベントの中止について「本当に申し訳ございませんでした」と謝罪している。

 藤島さんは「ああっ女神さまっ」や「逮捕しちゃうぞ」などのヒットマンガを手がけたほか、ゲーム「サクラ大戦」「テイルズ オブ」シリーズなどのキャラクターデザインも手がけている。現在は「月刊アフタヌーン」(講談社)で「トップウGP」を連載している。御伽さんは「アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙」で1位を獲得。アニメ「ヤッターマン」応援大使の“ミス・ドロンジョ”にも就任している人気コスプレーヤー。

アニメ 最新記事