MANTANWEB(まんたんウェブ)

松本人志:やくみつるの「ポケモンGO」炎上にコメント

テレビ
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが31日、トークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「ポケットモンスター」のゲームアプリ「ポケモンGO」を遊んでいる人を「心の底から侮蔑します」と批判したマンガ家のやくみつるさんについて、「でもやくさんは芸能人のタバコの吸い殻を集めるような人ですからね。それはゲットするんや……」とあきれながら語って笑いを誘った。

 やくさんは、情報番組で「ポケモンGO」の話題について「こんなことに打ち興じている人を心の底から侮蔑します」とコメント。発言がネット上で批判を浴びると、別の情報番組でタクシーの運転手から「近頃丸くなったんじゃないの?」と言われたことがきっかけだったと釈明した。

 やくさんの釈明について、MCの東野幸治さんや、ゲスト出演した「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんは「それ言ったらだめでしょ」とあきれ顔。村本さんは「あの人のスタンスこそ侮蔑しますよ!」と語気を強めた。

 松本さんは「ポケモンGO」について「ブームになりすぎて、ちょっと一過性のものになる可能性もあるかな」とコメント。やくさんの炎上騒動については「おれはやくさんに戦ってほしかったなあ。白旗揚げたんや」と話していた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る