岡田結実:「アイカツ!」に共感 「中学時代に憧れ」 

「劇場版アイカツスターズ!」の完成披露舞台あいさつに登場した岡田結実さん
1 / 14
「劇場版アイカツスターズ!」の完成披露舞台あいさつに登場した岡田結実さん

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの娘でモデルの岡田結実さん(16)が7日、テレビアニメ「アイカツスターズ!」の劇場版「劇場版アイカツスターズ!」(綿田慎也監督)の完成披露舞台あいさつに登場。同作の“1日宣伝隊長”に就任した岡田さんは、「(「アイカツ!」に)中学生の時代に憧れていたので、一緒に舞台に立たせていただくのがうれしくて夢のような気持ち」と喜びを表現。「同じ夢や目標を持っている友達やライバルと悩みながら頑張っていくストーリーに感動して。私も芸能活動をやらせていただいているので共感できる部分がたくさんあった」と語った。

ウナギノボリ

 岡田さんは、緑色のワンピースに黄色のサンダルというファッションで登場し、「(リオ)オリンピックを意識したコーデで来ました」とにっこり。気になる種目を聞かれると「まずは水泳の萩野選手、金メダルおめでとうございます! 瀬戸選手、銅メダルおめでとうございます!」と、7日に男子競泳400メートル個人メドレーで金メダルと銅メダルを獲得した萩野公介選手と瀬戸大也選手の活躍を喜んだ。

 舞台あいさつには岡田さんのほか、虹野ゆめ役の富田美憂さん、桜庭ローラ役の朝井彩加さん、白鳥ひめ役の津田美波さん、「アイカツ!」の大空あかり役の下地紫野さん、星宮いちご役の諸星すみれさん、霧矢あおい役の田所あずささん、「劇場版アイカツスターズ!」スーパーバイザーの佐藤照雄さん、「アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~」の木村隆一監督が出席。イベント終盤では、五輪の聖火点灯をイメージして、岡田さんの父・圭右さんの持ちギャグ「ワオ!」のかけ声で観客がサイリウムを上げて会場をオレンジ一色にするフォトセッションも行われた。

 「アイカツスターズ!」は、アイドルをテーマにしたテレビアニメ「アイカツ!」の新シリーズで4月から放送中。アイドル学校・四ツ星学園を舞台に、新入生が学園のトップスター「S4」を目標にアイドル活動(アイカツ)に励む姿が描かれている。劇場版は、虹野ゆめが南の島に旅立ち “伝説のドレス”をめぐる「伝説のドレスオーディション」に挑戦する……という展開。「アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~」と同時上映で13日から公開。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事