藍井エイル:体調不良で活動休止 4イベント出演中止に

活動休止を発表した藍井エイルさん
1 / 1
活動休止を発表した藍井エイルさん

 人気上昇中の歌手の藍井エイルさんが当面の活動を休止することが18日、明らかになった。公式サイトで同日、「藍井エイルは度重なる体調不良により、当面の活動をお休みさせていただくこととなりました」と説明され、予定していた4イベントの出演を中止することが発表された。

ウナギノボリ

 同サイトでは「本人とスタッフとで協議した結果、休養が必要と判断」し、19日の「AFA Thailand 2016」▽21日の「お台場みんなの夢大陸2016 めざましライブ」▽26日の「Animelo Summer Live 2016刻-TOKI-」▽2017年1月14日の「 ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」の出演を中止するとした。

 その上で、「ライブを楽しみにされていたお客様、ならびにイベント関係者の皆様、出演者の皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、心より深くおわび申し上げます」と謝罪し、「今は一日も早く藍井エイルの体調が回復するよう努めてまいりますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします」としている。

<プロフィル>あおい・えいる 11月30日生まれ。札幌市出身。2011年10月、シングル「MEMORIA」でメジャーデビュー。「INNOCENCE」「シリウス」「IGNITE」「ラピスラズリ」 などヒットを連発。これまでに発表した3枚のアルバムも、すべてオリコンチャートで初登場トップ10入りを果たしている。15年7月からはパリを皮切りに世界ツアーも実施するなど、海外からも支持されている。

アニメ 最新記事