中井貴一:役になりきり司会を完遂 「妙な疲れが…」と本音も

映画「グッドモーニングショー」の完成披露試写会でワイドショーのメインキャスター・澄田真吾になりきり司会に挑戦した中井貴一さん
1 / 34
映画「グッドモーニングショー」の完成披露試写会でワイドショーのメインキャスター・澄田真吾になりきり司会に挑戦した中井貴一さん

 俳優の中井貴一さんが29日、東京都内で行われた映画「グッドモーニングショー」(君塚良一監督、10月8日公開)の完成披露試写会に女優の長澤まさみさん、吉田羊さんらと登場。中井さんは映画で演じているワイドショーのメインキャスター・澄田真吾になりきり、司会に挑戦。長澤さんら共演者からの突っ込みにも動じることなく完遂し、役者魂を見せつけた。

ウナギノボリ

 中井さん扮(ふん)する澄田は、この日、別の仕事を優先し大事な主演映画の完成披露を“欠席”した中井貴一さんからの手紙も代読するなど、会場を沸かせたが、最後には「妙な疲れが残っています」と本音をこぼし、笑いを誘っていた。

 映画は、中井さん演じるワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター・澄田真吾の災難だらけの一日を描くコメディー。番組放送開始前に澄田は、自分と付き合っていると勘違いしているアシスタントの小川圭子アナウンサー(長澤さん)から「交際を今日の番組で発表しよう」と迫られ、さらにプロデューサーからは、番組の打ち切りが告げられる。番組スタート直後に、立てこもり事件が起き、犯人から指名された澄田は、渋々現場に向かう……というストーリー。

 この日は志田未来さん、濱田岳さんに加え、中井さんとは連続ドラマ「ふぞろいの林檎たち4」(TBS系、1997年)以来、19年ぶりの共演となる時任三郎さんも出席。時任さんは「若い頃に同じ作品で濃厚な時間を過ごしたので、いつ会っても久しぶりって感じがしない」と明かし、ファンを喜ばせていた。

写真を見る全 34 枚

映画 最新記事