魔法少女育成計画:追加キャストに水瀬いのり、日笠陽子、西明日香 姉妹声優が双子役に

「魔法少女育成計画」で水瀬いのりさんが声優を務めるスイムスイムのビジュアル(C)2016遠藤浅蜊・宝島社/まほいく
1 / 6
「魔法少女育成計画」で水瀬いのりさんが声優を務めるスイムスイムのビジュアル(C)2016遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

 10月にスタートするテレビアニメ「魔法少女育成計画」に声優として水瀬いのりさんや日笠陽子さん、西明日香さんらが出演することが分かった。水瀬さんが無口な魔法少女・スイムスイム、日笠さんが毒舌な魔法の姫・ルーラ、西さんが気弱な“イヌ耳”魔法少女・たま役として出演する。また、松田利冴さんと颯水さんの“姉妹声優”も出演し、利冴さんが双子の魔法少女の姉・ミナエル、颯水さんが妹・ユナエルを演じる。

ウナギノボリ

 水瀬さんは「ポップで可愛い! と思いきや、中身は意外にもシビアというか、ハッとさせられることが多い作品です。毎週驚きが待っていると思います。私の演じるスイムスイムはとってもマイペースな女の子です。マイペースすぎてつかみどころがないところが魅力的かなと思っています」とコメントを寄せている。

 「魔法少女育成計画」は、第2回「このライトノベルがすごい!」大賞の栗山千明賞を受賞した遠藤浅蜊さんのライトノベルが原作。魔法少女を作り出すゲーム“魔法少女育成計画”で、運営側から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という通告があり、16人の魔法少女によるサバイバルレースが始まる……というストーリー。

 アニメは「ご注文はうさぎですか?」などの橋本裕之さんが監督を務め、「がっこうぐらし!」「暗殺教室」などのラルケが制作する。「四月は君の嘘」などの吉岡たかをさんがシリーズ構成と脚本を担当する。東山奈央さんが主人公の新人魔法少女・スノーホワイト、沼倉愛美さんが忍者の姿をした魔法少女・リップルを演じる。10月からTOKYO MXほかで放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事