土田晃之:オリラジ中田の妻・福田萌の第2子妊娠を祝福 「大家族になってほしい」

「明治神宮表参道ケヤキ並木の100年」のプロジェクト発表会に登場した土田晃之さん
1 / 15
「明治神宮表参道ケヤキ並木の100年」のプロジェクト発表会に登場した土田晃之さん

 お笑いタレントの土田晃之さんが31日、東京都内で行われたタイムトリップミュージアム「明治神宮表参道ケヤキ並木の100年」のプロジェクト発表会に登場。お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんの妻で、タレントの福田萌さんが第2子を妊娠したことを記者から知らされると、自身も4児の父であることから、「あっちゃん(中田さん)は真面目だし、愛妻家だし、それこそ大家族になってほしいですけどね」と笑顔で祝福した。

ウナギノボリ

 高校2年生を筆頭に中学生2人、小学生1人の子供を持つ“子だくさんパパ”の土田さんは、「2人くらいはまだまだ。3人までは普通ですからね。4人から子だくさん業界に参加できる。つるの(剛士さん)なんか5人目いきましたからね。そんなこといったら橋下(徹)弁護士(の7人)が一番すごいですけどね」と語っていた。

 「明治神宮表参道ケヤキ並木の100年」は、東京・表参道の100年の歴史をVRで体験できる学習コンテンツ。発表会にはフリーアナウンサーの高島彩さんも出席し、土屋さんとともに実際にVRを装着して体験した。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事