すみれ:父・石田純一の立候補騒動語る

「グレース・ケリー展」の内覧会に登場したすみれさん
1 / 14
「グレース・ケリー展」の内覧会に登場したすみれさん

 モデルのすみれさんが8日、東京・銀座の百貨店「松屋銀座」で開幕した「グレース・ケリー展」の内覧会に登場。会見で、父親で俳優の石田純一さんの東京都知事選立候補騒動について聞かれると「『何やってんの?』って言いました」と、石田さんに怒ったと明かした。

ウナギノボリ

 石田さんが立候補を表明した際、すみれさんは「そのとき(そばに)いなかったんですよ」といい、「『大丈夫?』って言いました! 『大丈夫だよ~』って言っていた」と苦笑。石田さんからは「人生での、今までの目標として、政治関係に興味あったことは聞いていた」と明かしたが、「急にするのはね、『だめだよね~』って(妻でプロゴルファーの東尾)理子ちゃんとも話した。ママも心配していた」と、家族の当時の反応を語った。

 「グレース・ケリー展」は、オスカー女優からプリンセスへと華麗なる変身を遂げたグレース・ケリーを紹介するファッション展。愛用のディオールやシャネル、バレンシアガの一着や、イブ・サンローランやジバンシィ、マダム・グレのドレスなどを展示。洋服のほか、カルティエの精巧な細工のバッグ、ヴァン クリーフ&アーペルのジュエリー、オスカー像なども見ることができる。さらに、見どころとしてウェディングドレスも展示される。入場料一般1000円、高大生700円、小学生300円、26日まで。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事