タワー オブ プリンセス:1周年記念で初のオフラインイベント “姫”姿のダコタ・ローズらがファンと交流

RPGアプリ「タワー オブ プリンセス」オフラインファン感謝イベントの様子
1 / 12
RPGアプリ「タワー オブ プリンセス」オフラインファン感謝イベントの様子

 「シンデレラ」などをモチーフに、おとぎ話の姫をイメージしたキャラクター8人が活躍するスマートフォン向けオンラインRPGアプリ「タワー オブ プリンセス」が、サービス開始から1周年を迎え10日、東京都内で初のオフラインでのファン感謝イベントを開催した。モデルのダコタ・ローズさん、皆方由衣さん、コスプレタレントのみゃこさん、アーティストでモデルのAKIRAさん、モデルで俳優のルウトさんが出席し、同アプリにちなんだゴージャスな姫姿や王子姿を披露した。

ウナギノボリ

 「タワー オブ プリンセス」は、不思議な世界を舞台に「シンデレラ」「不思議の国のアリス」「赤ずきん」などのキャラクターを使い、「いばらの塔」の謎に迫る……という内容。水樹奈々さん、田村ゆかりさんといった人気声優がキャラクターの声を担当している。

 これまで、多くのユーザーが同時にプレイできる特徴を生かして、生配信番組の出演者と一緒にゲームをしたり、ゲームの運営陣がチャットに登場したりするオンラインイベントを多数開催していたが、ユーザーと直接会交流するオフラインイベントは今回が初。イベント会場には約80人のユーザーが集まった。

 イベントでは、ゲストがユーザーとともにお茶会を楽しみながら生配信番組を行い、同アプリの1年間を振り返ったほか、豪華特典を賭けて出演者とユーザーが同アプリのミッションにも挑戦した。また、人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズとのコラボレーションイベントを今年10月に開催することが発表され、集まったユーザーを喜ばせた。

 ローズさんは「普段は本当にカジュアルな格好なんですが、撮影とかイベントでこういうフリフリのドレスが着られて、テンションが上がります!」と笑顔。みゃこさんはコラボ情報について「ファンタジーのタワプリのメンバーとエヴァが、どう絡んでいくのか楽しみ!」と期待を寄せていた。

写真を見る全 12 枚

ゲーム 最新記事