君の名は。:3週間足らずで興収62億円、観客動員480万人を突破

劇場版アニメ「君の名は。」のビジュアル (C)2016「君の名は。」製作委員会
1 / 1
劇場版アニメ「君の名は。」のビジュアル (C)2016「君の名は。」製作委員会

 劇場版アニメ「秒速5センチメートル」(2007年)や「言の葉の庭」(13年)などを手がけた新海誠監督の約3年ぶりの新作「君の名は。」が、3週連続で観客動員数ランキングの首位を獲得したことが12日、興行通信社の調べで明らかになった。公開から17日間で累計興行収入が62億円を突破しており、累計動員数は481万人を突破している。

ウナギノボリ

 「君の名は。」は、1000年ぶりとなる彗星(すいせい)の来訪を1カ月後に控えた日本を舞台に、山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉と東京で暮らす男子高生の瀧が、入れ替わってしまう……というストーリー。主人公の瀧を俳優の神木隆之介さん、ヒロイン・三葉の声を女優の上白石萌音さんが演じており、ほかに長澤まさみさん、谷花音さん、市原悦子さんらも声優として出演している。

 2位はDCコミックスの人気キャラクターが大暴れするアクション娯楽作「スーサイド・スクワッド」(デビッド・エアー監督)、3位は女優の広瀬すずさんと俳優の山崎賢人さんが共演した「四月は君の嘘」(新城毅彦監督)だった。

アニメ 最新記事