お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが13日、東京都内で行われた最新監督作「金メダル男」(10月22日公開)の完成披露舞台あいさつに出席。同作の原作、脚本を手がけ、主演も務めた内村さんは「5年前に一人舞台でやっていた作品が、こうして映像化できて感無量です。すごい豪華キャストの方が一生懸命演じてくれて、1時間50分弱の映画になった。今この壇上に立てて、本当に幸せです」と感慨深げに語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「金メダル男」は、内村さんが2011年に行った一人舞台「東京オリンピック生まれの男」を基にした映画で、自ら脚本を手がけ、監督、主演も務めている。何度失敗しても決してめげずに立ち上がり、さまざまな「一等賞」に全力で向かっていく主人公の生き方を、昭和から平成の時代風景と重ね合わせながらユーモアたっぷりに描いている。
舞台あいさつには、共演の「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さん、木村多江さん、土屋太鳳さん、平泉成さん、宮崎美子さんも出席。内村さんとダブル主演で、主人公の若き日を演じている知念さんは「初主演映画ですごいプレッシャーや不安もあったんですが、本当にすてきな作品ができたと思います。映画界で金メダルとりたいと思います!」と意気込むと、内村さんも「この映画で金メダルをとりたいと思います!」と力強く宣言。
続けて、内村さんは「何の金メダルかはわかりませんが(笑い)、『今年、この映画で一番笑ったで賞』みたいなものがあったら、とりたいなと思います」と語り、フォトセッションでは、共演者と人差し指を立てた“一番ポーズ”を作って映画をアピールした。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…