山田孝之:巨大怪獣相手に鋭い剣さばき PS4新CMで

山田孝之さんが出演するPS4の新CM「できないことが、できるって、最高だ。2016」編
1 / 47
山田孝之さんが出演するPS4の新CM「できないことが、できるって、最高だ。2016」編

 俳優の山田孝之さんが出演するソニー・インタラクティブエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の新CM「できないことが、できるって、最高だ。2016」編のウェブ版が13日、公開された。山田さんは、剣を手に眼光鋭く超巨大なモンスターに立ち向かう勇者になりきっている。

ウナギノボリ

 CMは「できないことが、できるって、最高だ。」がコンセプト。火花を散らしながら手からビームを放ったり、ペガサスにまたがって世界を救おうとしたりと、誰もがワクワクし、「それやってみたい!」と思える体験が、圧倒的な映像美で次々に登場する。山田さんはメッセージの語り手と超巨大なモンスターと対決する勇者役を担当し、伝説の剣を振りかざし、見上げるほどの怪物に向かっていく山田さんの表情や、普段からゲームで「振りなれている」という剣さばきが見どころとなっている。

 PS4「できないことが、できるって、最高だ。」特設サイトでは、17日からのテレビ放送に先駆け、ウェブ限定60秒バージョンのCMやメーキング、インタビューも公開されている。

写真を見る全 47 枚

CM 最新記事