日清ラ王:美少女に擬人化 内田真礼や早見沙織が5姉妹に

「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」のビジュアル
1 / 20
「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間」のビジュアル

 カップ麺「日清ラ王」(日清食品)を擬人化した美少女キャラクターが登場するボイスドラマ「お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間(マジ恋8)」が20日、公開された。ARアプリ「aug!オーグ」をダウンロードしたスマートフォンで「日清ラ王」のパッケージを撮影すると、AR技術によって擬人化キャラクターが登場。カップ麺に湯を入れて待つ約5分間、食べる間の約3分間の計約8分間、キャラクターが話しかけてきたり、麺をすすり、一緒に食べているような気分を体験できる。

ウナギノボリ

 「マジ恋8」は、五つの味のラ王それぞれが擬人化した5姉妹という設定で、声優の内田真礼さんが、就活を終えたばかりの大学4年生の長女・麺堂はつみ(背脂コク醤油)役として出演。早見沙織さんは大学1年生のつぐこ(香熟コク味噌)、洲崎綾さんが高校2年生のみなみ(淡麗鶏だし塩)、双子の松田利冴さんと颯水さんが双子のかるて(濃熟とろ豚骨)と、しの(魚介豚骨醤油)演じる。せりふは「バイノーラル録音(立体音響、3Dオーディオ録音)で収録されている。

 キャラクターのオリジナルボイスを公開するツイッターを使ったキャンペーンも実施。ARアプリを体験したユーザーのツイートが100を超えるごとに、ツイッターで各キャラクターのスペシャルボイス動画が公開される。

写真を見る全 20 枚

アニメ 最新記事