亀田興毅:スーツ姿でサラリーマンに“変身” 「GABA」ウェブムービー公開

亀田興毅さんが出演する「GABA」のウェブムービー
1 / 24
亀田興毅さんが出演する「GABA」のウェブムービー

 ボクシング元世界王者の亀田興毅さんが、江崎グリコのチョコレート「GABA」のウェブムービーに出演し、26日に特設サイトで公開された。亀田さんがスーツ姿のサラリーマンにふんして、日々奮闘する様子が描かれている。

ウナギノボリ

 亀田さんが出演する「FIGHT×STRESS」編は、ボクシング引退会見のシーンからスタート。その後、とある中規模商社の営業マンに転身し、取引先に頭を下げたり、接待で盛り上げたり、子供の誕生日にも出張先のホテルで残務処理するなど、悪戦苦闘しながらも新たな戦いに挑む姿を追っている。挿入歌は、大学時代にボクシング全日本選手権に出場経験のある竹原ピストルさんが「それじゃただの大人だろ」を書き下ろした。

 今回、サラリーマンの日常を演じた亀田さんは、「絵コンテを見たときから、とても共感していた」といい、「自分が毎日やっている生活とあまり変わらない感じでした。自然体でできたと思います」とコメント。実際、普段から全国を回り、留守にすることも多いため、“子供の誕生日に一緒にすごせず、出張先のビジネスホテルで寂しく動画を見る”シーンは実体験に基づき、演出にも深くかかわっているという。

 引退会見のシーンでは、スタジオにボクシングリングを再現し、亀田さんが現役時代に使用していたボクサーパンツとシューズ、ボクシングバンテージを着用。実際にボクシングをする場面はないものの、撮影の舞台裏では、別シーンでスーツ姿の亀田さんが、スタッフの求めに応じて1分以上にもわたってシャドーボクシングを披露しており、その様子がメーキングに収められている。

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事