SMAP草なぎ剛:解散直後の1月期に主演ドラマ 復讐劇第2弾「噓の戦争」

テレビ
2017年1月にスタートする草なぎ剛さんの主演ドラマ「噓の戦争」のロゴ

 年内解散を発表している国民的人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんが、解散直後の2017年1月スタートの新ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)に主演することが21日、明らかになった。同ドラマは、2015年に放送された草なぎさん主演のドラマ「銭の戦争」に続く、復讐(ふくしゅう)劇第2弾。草なぎさんは、殺人事件で家族を亡くし、復讐を果たそうとする天才詐欺師・一之瀬浩一役を演じる。

 詐欺師役ということで、「ウソをつくのは得意?」と聞かれた草なぎさんは「自分で言うと好感度が上がっちゃうかもしれないけど、ウソをついても顔に出ちゃうみたいなんですよね(笑い)。すぐバレちゃう。だから、これを機会にうまくなるよ! 本当、根が正直みたいでね……って、これもウソかもしれないけどね(笑い)」と話している。

 また、今作では禁断の三角関係に陥る役ということで、「前回もモテモテだったから、今回もやっぱり男としてモテたいですよね。そういう男を演じられるようになりたいし、見ていただく方々をドキドキさせたいですし、大人の魅力を出したいと思います」と意気込みを語った。ドラマは、2017年1月から毎週火曜午後9時に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る