Qoo:元気いっぱいに商品PR MANTAN編集部訪問

MANTAN編集部を訪れたQoo
1 / 9
MANTAN編集部を訪れたQoo

 日本コカ・コーラの果汁入り清涼飲料水「Qoo(クー)」が先月新発売したことをPRするため、21日、同商品のキャラクター・QooがMANTAN編集部を訪れた。Qooは元気いっぱいに動き回り、自ら編集部員に同商品を手渡していた。

ウナギノボリ

 Qooは、人間でいうと7~10歳くらいの年齢といい、身長は“背伸びをしてテーブルの上がやっと見えるくらい”、体重は“パイナップル3個分”。好きなものは風呂、おいしい飲み物、やさしい子供、特技はダンスというキャラクター。

 「クー」としか話さないQooに代わって、同社の広報担当者は「定番の『Qoo みかん』と『Qoo りんご』以外に今秋限定の『Qoo ぶどう』も出ました。(商品の)Qooは純水にフルーツ果汁が入っていて、ごくごく飲みやすく、日常の子供の水分補給にもおすすめです」とアピールしていた。

 同商品の新発売を記念して、コカ・コーラシステムは、スマートフォン向けコミュニケーションアプリ「LINE」と動画コミュニケーションアプリ「SNOW」用のスタンプの提供を開始。LINEでは16種類、SNOWでは6種類のスタンプを用意している。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事