明日のべっぴんさん:10月29日 第24回 すみれら4人娘でべっぴんの店を!

店の看板代わりとなる子供服を完成させて満足げなすみれ(芳根京子さん)たち (C)NHK
1 / 1
店の看板代わりとなる子供服を完成させて満足げなすみれ(芳根京子さん)たち (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説朝ドラ)「べっぴんさん」は第4週「四つ葉のクローバー」を放送。29日の第24回では、すみれ(芳根さん)は、親友の良子(百田夏菜子さん)と君枝(土村芳さん)、看護婦の明美(谷村美月さん)とともに子供のことを一番に考えた服作りを開始。店の象徴となるマークを四つ葉のクローバーに決め、麻田(市村正親さん)の店の一角で「ベビーショップあさや」を開店させる……という展開。

ウナギノボリ


 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれる。


 第3週「とにかく前に」では、すみれが幼いころからなじみの靴屋・麻田の店の一角で、手作りの手芸品の販売を開始する……という展開だった。

テレビ 最新記事