堀江由衣:「まゆゆになりたい!」とメロメロ 「ガン見しています」

「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の初日舞台あいさつに登場したAKB48の渡辺麻友さん(左)と堀江由衣さん
1 / 10
「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の初日舞台あいさつに登場したAKB48の渡辺麻友さん(左)と堀江由衣さん

 声優の堀江由衣さんとアイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが29日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたアニメ「魔法つかいプリキュア!」(ABC・テレビ朝日系)の劇場版「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」(田中裕太監督)の初日舞台あいさつに登場した。リコ(キュアマジカル)役の堀江さんは「変身したいもの」を聞かれると、「まゆゆちゃん(渡辺さん)になりたい! 尋常じゃない可愛さ。ずっと見ていたい。ガン見しています。まゆゆちゃんになって街を歩きたい」とメロメロな様子だった。

ウナギノボリ

 朝日奈みらい(キュアミラクル)役の声優の高橋李依さんは「変身したいもの」について、「(『プリキュア』を手がける)鷲尾(天)プロデューサーになりたい。『魔法つかいプリキュア!』の続編をやりたいとずっと言っているので、鷲尾プロデューサーになって続編を作りたい」と語った。

 また、堀江さんは劇場版について「私は結構大人ですけど、泣きました」と話していた。舞台あいさつにはモフルン役の齋藤彩夏さんも登壇した。

 「魔法つかいプリキュア!」は、「プリキュア」シリーズの第13弾で、ナシマホウ界(人間界)の朝日奈みらい(キュアミラクル)と魔法界のリコ(キュアマジカル)、花海ことは(キュアフェリーチェ)が“伝説の魔法使い”であるプリキュアに変身して、戦う姿が描かれている。劇場版は、クマのぬいぐるみ・モフルンが、100年に一度、どんな願いでもかなえてくれる伝説の石「願いの石」に選ばれたことによって、奇跡の力でプリキュアに変身する。短編のフルCG作品「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」(真庭秀明監督)も同時上映。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事