音楽プロデューサーの小林武史さんがプロデュースする2人組ユニット「anderlust(アンダーラスト)」が2日、東京・台場のヴィーナスフォートで行われた「VenusFort Christmas Projection Mapping&SHOW 2016」点灯式に出席。同ユニットは今年3月にメジャーデビューしたばかりで、ボーカルで小林さんの長女である越野アンナさんは「もともと友達に自分の活動を内緒にしてやっていたので、友達がみんな『CDデビューした?』と後々(言ってきた)。そういうのもあってちょっと友達が減ったのかな」と冗談めかしつつ、「毎日がキラキラしている」と語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
anderlustは、ボーカルの越野さんとベースの西塚真吾さんの男女2人組ユニット。音楽を始めたきっかけについて、越野さんは「もともと小さいころから遊びで作曲していて、ある日偶然、友達に聴かせたらすごく感動してくれて。そこで改めて音楽の力すごいなと。これは歌手になるしかないと思って、本格的に活動を始めたのは13歳のとき。自分の歌で人を勇気づけられる、恩返しができるというのがすてきだなと思った」と明かした。
イベントではミニライブを行い、新曲「Scrap&Build」などを披露。越野さんは「ものすごく楽しい。お客さんも温かく見守ってくださって、演奏して楽しかった。ありがとうございます」と語っていた。
同所では、3日から2017年3月中旬まで、館内各所でプロジェクションマッピング映像や音楽、照明がリンクするショーを展開する「VenusFort Christmas Projection Mapping&SHOW 2016『FROZEN VENUSFORT』」を開催。この日の点灯式には、同イベントを手掛ける「NAKED Inc.」代表の村松亮太郎さんも登場した。